デファレンシャル・ギア

昨日5/10は自身の、ん回目の誕生日、今日5/11は嫁の、ん回目の誕生日、

一日違いの誕生日を一緒に祝うのが我が家のしきたり

バースデー・ディナーを頂きました
DSC_0299.jpg 10342918_1565831136976721_8083312868511148502_n.jpg

NISSANから誕生日プレゼントが届いた(というのはコジ付け)

前回富士ジャンボリーの前に発覚し、対応したトラブル、当時の記事はコチラから⇒デフトラブル発覚

が3月の初旬、日産部品に問い合わせると、製廃でなく、オーダーがあれば作ると言っていたので、

(疑念を抱きながらも)オーダーしてあった、

オーダーしてから1ヵ月半が過ぎ、約束どおりに「入庫した」との連絡で早速購入、
DSCN1015~1

刻印されたギヤ比を読み取ると37:8、紛れも無く4.625
DSCN1016~1 DSCN1017~1

1971年日本初の(血迷った!仕様の)4ドアハードトップを作り出した230セドリックの部品が、

40年以上も経てたった一つだけのオーダーで再生産された、

オーナーとしては有り難い話だけど、日産の体制って?と穿ってしまう、

このギヤ比は乗用車用の設定ではなく、バン(産業用貨物)の設定だろうと推察する、

産業用貨物=ユーザーは行政か運輸関係の法人、つまり「法人客は神様です」って飛躍した思考が頭を過ぎった

ともあれ、三月に4.375を組み込んだデフに7月のレースまでに4.625を組み替えなくてはならない(フゥーッ)

鉄のキャリアーも有るので、LSDを調達できれば、もう1セット作ろうか!なんて身の程知らずな妄想も浮かんでくる、






コメントの投稿

非公開コメント

No title

バースデーディナー

いい御婚立(笑)👏

この際です、もう一丁LSDいっちゃってー

Re: No title

> バースデーディナー
>
> いい御婚立(笑)👏
>
> この際です、もう一丁LSDいっちゃってー

「可愛いい!」からってお猿さんを連れて帰れる人は羨ましい、

でも、この際ですよね~っ、振り返ると機会と出会いは逃さない"婚立”でした

「LSDと結婚を一緒にするな~」ってお叱りを受けそうなので、内緒の話にしたいです

あれは、トリップして危ないから禁止!

Re: タイトルなし

> あれは、トリップして危ないから禁止!


太Kさま、そう!気持ち良過ぎて別の世界へ!

コースサイドにトリップしてしまいそうです!って話ではなく、

まだ人間辞めたくありません、もう少し元気で遊びたいですね(笑)
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ