ノブ破損

GWツーリングの最後、ガレージに仕舞おうとしたら、アクセルを踏む右足太ももに何かが落ちで来た、

接写、大写しのノブはSR311後期型、エアー取入バルブの調整レバーのノブだ、

プラスティックの部品は経年と共に強度(粘り)が弱くなり、この様な有様も珍しくない
DSCN1126~1

なぜか中古の予備を持っているので、交換するけど、生産後の時間の経過は同じような物なので、

いずれ同じ目にあうのは覚悟の上、よって、壊れた物も捨てられずにいる

ノブ固定ネジを良く見ると、左右で異なる、マイナスが切ってあるのが日産純正イモネジ

ヘキザゴン(六角)のイモネジはホームセンターでの購入品
DSCN1127~1 DSCN1128~1

こんな細かな作業には、こんな精密ドライバーセットのような道具が役に立つ(あれば便利レベル)

九十九里の和竿仙人からの憂さ晴らし(?)の『ホームセンターB級工具攻め』も、たまには使える(苦笑)
DSCN0924.jpg DSCN0925.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ