

ザウルス再稼動&BBQ

真夏日から一転雨空に、そして入梅した週末、

今年のザウルス12時間耐久チャレンジの発会?メンテ&バーベキュミーティング

まずはボディに積もった埃を落としスッキリ
DSCN1218.jpg

昨年漏れ出した燃料インジェクターのO-リングの交換
DSCN1224.jpg

F牽引フックをボディ上面に出すための型取り完了、鍛冶屋へ制作依頼を手配
DSCN1219.jpg

緩んでしまったタコメーター固定を金具を制作して走行中に緩まないよう再加工

ついでにタコメーターを見易く、ドライバー交代の際乗り降りし易くするためにも、ステアリングを若干上げた

Bパッドの残量はかなり有り、パッドが硬いとローターへの攻撃性、ブレーキを踏む、マスターシリンダーや筋肉負担が増えすぎる、そして大事な安全性で

パッドの硬さをワンランク下げ、再オーダー、

と大体の予定していた作業段取りがついたところでBBQ、N井君の新妻が先頭になって準備奮闘してくれ、

ガレージの庇の中で雨を避けながらではあったけど『ご馳走さま』
DSCN1225.jpg

DSCN1222.jpg

メカ長T坂さん、N井くんと連絡取り合ってミッションドッキング宜しくお願いしまーす

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

イイですね、こうして仲間とレースに向けて整備したりBBQしたり!(^^)!

むかーし、ハイランドのKカー耐久レースに、
仲間と出てた頃を思い出しました(^_^;)

ま、メカ的なコトを手伝おうとしたら、
「お前が触ると壊すからダメ!」
って言われてたけど(滝汗)

Re: 楽しそう!

> イイですね、こうして仲間とレースに向けて整備したりBBQしたり!(^^)!
>
> むかーし、ハイランドのKカー耐久レースに、
> 仲間と出てた頃を思い出しました(^_^;)
>
> ま、メカ的なコトを手伝おうとしたら、
> 「お前が触ると壊すからダメ!」
> って言われてたけど(滝汗)

集う仲間は老若男女!年齢は20才代~60才代、職業バラバラですけど、唯一の共通点は

揃って『くるま好き』の判りやすい関係、

完璧なアマチュア集団が手探りで「ワイワイガヤガヤ」やってます


プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
