タコ・メータ

今年夏に、速いカムに交換した時に、同時に付け替えたタコメータ、

電気式ながらスミスのクロノメトリックを忠実に再現したスタイルと動きをします。

初めて動画にトライして、紹介します。

コールドスタートのウォーミング中なので上まで廻していませんが、赤いスパイ針もなんとか表現できましたね。
[広告] VPS


設定により針の動き方や、メーター下の二個の赤のパイロットランプの点灯タイミングも変更できます。

現在は左のランプが7500rpm、右が8000rpmで点灯するように設定してあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本日、半年振りに御大の所に行ってきましたよ~

明日、R380等紹介します。

クラブマンレーサーは裏に締まって会えませんでしたので、画像使わせて頂きますね!

Re: No title

> 本日、半年振りに御大の所に行ってきましたよ~
>
> 明日、R380等紹介します。
>
> クラブマンレーサーは裏に締まって会えませんでしたので、画像使わせて頂きますね!

それはよかった!

SP311-CLUBMANは、去年に続き今年も二年連続で、京都での年越しです。

京都の新年が気に入っているのかなぁ~?年明け、鈴鹿を走れると思うと楽しみです。

2002での復活!応援しています。

No title

こんばんわ。スミスのタコメータカッコイイですね。いくらぐらいするんですか?

Re: No title

> こんばんわ。スミスのタコメータカッコイイですね。いくらぐらいするんですか?

ご覧頂きまして有難うございます。

タコメータの件ですが、私の書き方が解り難く、誤解を招いたこと陳謝します。

まず、メーカーは「スミス」ではなく「FARRINFDON」というイギリスのメーカーで、
URLは→www.farringdoninstruments.co.uk

スミスの機械式クロノメトリックのデザインと動きを再現した電気式のタコメータです。

私は、他の作業や、タコメーター交換作業などと一緒の請求だったので、正確な単品の価格がわかりませんが、

単品で9万程度という話でした。京都のローズオートで取り付けました。

No title

ご丁寧に有り難うございます!!勉強になります
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ