三連休ドライブその③

台風19号が朝から九州で猛威を振るっている朝、軽井沢から約1時間、

小雨の中、今回のドライブ旅行世界遺産第二段「富岡製糸場」を訪れた(不謹慎?)、
054.jpg

富岡製糸場は昭和62年(1987年)3月まで創業していたとのこと、横の赤いポストは単なる雰囲気作りで残したもの?
DSCN1541改 
木軸で壁にレンガが積まれ、和瓦で屋根が葺いてある建物は一種戸惑いを感じたけど、

内部の空間確保と環境確保から当時の必然だったのかな?
DSCN1549.jpg IMG_20141013_103323改

関東地方に向かっている台風19号の動向を気にし、昼食も取らずに渋滞無しの混雑する雨の関越道を駆け抜け帰京

三日間の総走行距離およそ780km、燃費は約15km/㍑ってとこでミニは良く走ってくれ「お疲れ様!」
軽井沢→自宅

この三日間の週末、F1はロシア・ソチGP初開催と、モトGP日本グランプリがそれぞれ開催され、本来は録画するはずが、

マンションの大規模修繕でCSアンテナを引っ込めたので録画できなかった、

F1は夜の再放送で観れたけど、モトGPは昼間の再放送で観戦できていない(残念)

ケーターハムが小林可夢偉選手を途中で止めさせ、

F1をモータスポーツからモーターファンドに引き摺り下ろした姿勢は駄目でしょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ