スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCCAエンデュランス筑波2014

【 いきなり10月26日予選ドライバー談より】
予選はやはり前日のデーターからチョイスしたジェットがきまってエンジンのレスポンスがすごく気持ちよくって、

こりゃーいける(確信)
DSCN1579.jpg DSCN1590改
コーナーも前日のTSをしのぐコーナリングラインをみつけ万全の体制

混んでる中をタイヤを暖っためつつS68やS75のクラス上の車両に付いていっていたんですが

さあタイヤも十分あったまったし、これからタイムアタックっていう3周目

2周目の最終コーナー進入から、うーんこの!!てくらい気持ちよく4速全開進入が気持ちよく決まり!

さあホームストレートを車速のせてって1コーナー進入ってとこでいやな振動とともにミッションが・・・

あれーギヤがどこにも入んないんですが、これは・汗・・・

あれ、ミッションマウントが跳んだ??

何をやってもギヤがどこにも入らない・・

惰性でコースサイドを走りつつキルスイッチでエンジン止めた瞬間3速にスコって

何の抵抗も無くギヤが入ったので3速ホールドでピットに戻り・・

予選はドライバーとして何も力を出せず3周で終了・・・

ミッションマウントもどこも跳んでおらず、もしかしたら

フライホイールかクラッチカバーのボルト関係が跳んでひずんだ??

エンジンかけるとミッションがどこにも入んない、振動も微妙に出てる。

クラッチの切れも悪い・・

とにかくこの手の年式で8,000回転近く回るモンスターに生まれ変わったDankai SP 311 Clubman

ほんとうに悔しいですが・・・  (決勝前に)勇気ある撤退とあいなりました。

ちなみに予選10分中3分で終わった2周目からペースを上げていった周のタイムで予選(S65クラス)4番手でした。。

【以上ドライバー談】

前日から筑波サーキットに乗り込んでの二日間の結末はバタバタのお疲れ様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。