JCCA筑波サマー2014その③

暗いうちに宿から抜け出し、筑波サーキットに付く頃は夜が明けようとしている中、パドックへのゲート前には既に行列が、
DSCN1580改

朝日の中の車検の様子
DSCN1581改 DSCN1582.jpg

予選が始まってからのSP311のドタバタ劇は既報のとおりで割愛

走行中クラッチカバーやフライホィールがケースから飛び出した、と言う事故は稀に耳し、

自身の身や周りへの影響を考えた決断は正しかったと思う

今回のSクラスレースはS65単独でなく、S75、S68との混走26台でグリッドは最終コーナーまで使う
DSCN1589改 DSCN1594改

決勝レースは気持ちを切り替え1コーナー内側コースサイドで観戦、

奥のヘアピンでミスってD5-57のS800H水さんに抜かれたゼッケン5番SR311はS800を抜けずにあせっていた9周目

一ヘアピンのブレーキングで、タイヤスモークを揚げタイヤロックさせ、ついに右ノーズをS800左ドア前に「体当たり」と荒業にでた、「オイオイッ!」

S800はフェンダーがタイヤに食い込み、SRはサスペンションを痛め、あってはならないリタイヤ
DSCN1597.jpg

二日間の筑波の結果は不完全燃焼で終えたが、トラぶったときの協力助言など改めて仲間に助けられている実感を感じた、

決勝日には将来のTeamDANKAIのレースクイーン(現在0歳)Sちゃんも応援に駆けつけてくれピットを和ませてくれた
1383400_10205230954512658_483224963621532677_n.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

残念ですが・・・

レースは決勝リタイヤと残念ではありますが、また次回!、ですね(^_^;)

お仲間たちと楽しく、そして真剣に準備しその時を迎える。
ホント、素敵な大人の嗜みですね、羨ましいっ!

自分もそのような大人を目指したいです(^^)

No title

今回は地元レースとバッティングしてしまい、初の欠席となってしまいました。
予選でのトラブル、続く決勝も少し荒れた展開となってしまったようですが、「これもまたレース」ということでしょうか。
今後は自分が走るのはチョット控えてサポート隊の方に専念する予定ですので、またお目にかかれる機会も多いかと存じます。その節は何卒よろしくお願いします。では年明けのスズカで!!

Re: No title

> 今回は地元レースとバッティングしてしまい、初の欠席となってしまいました。
> 予選でのトラブル、続く決勝も少し荒れた展開となってしまったようですが、「これもまたレース」ということでしょうか。
> 今後は自分が走るのはチョット控えてサポート隊の方に専念する予定ですので、またお目にかかれる機会も多いかと存じます。その節は何卒よろしくお願いします。では年明けのスズカで!!

「年明けのスズカで!!」の響きは魅力的ですねー

セントラルも筑波も絶好のレース日和で28番さんも27番さんもそれぞれ絶好調!

負けてはいられませんね(笑)

Re: 残念ですが・・・

> レースは決勝リタイヤと残念ではありますが、また次回!、ですね(^_^;)
>
> お仲間たちと楽しく、そして真剣に準備しその時を迎える。
> ホント、素敵な大人の嗜みですね、羨ましいっ!
>
> 自分もそのような大人を目指したいです(^^)

何も無いときは気にもしませんけど、何かあると「どーなってんの?」と疑心暗鬼がモゾモゾ

瞬間メゲますが、これらもレースだと思って切り替える軽業も身に付いたようです(笑)
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ