初作業

新たな年を迎え三が日も追え、正月休みも今日(4日)まで、

少々贅沢食のせいか?おなか廻りがキツク感じ、1/18鈴鹿のハンディ?(笑)

年末に判明したクラッチディスク破損のトラブルに、昨年中に部品の手配を開始、

今や使われなくなった直径200mmの部品は市場に少なく、年末なので休業しているところも多く部品探しは困窮

困ったときの京都の御大に相談、NISMOのクラッチカバー(新品)とディスク(中古)を分けてもらった
IMG_0208~1

レリーズベアリングは営業していたK有エンジンワークスで購入、仲間のT坂さんに圧入交換を依頼できた

品番はL型で使われているものなので普通に流通している
DSCN1811~1

DSCN1812~1

2014年の作業進捗はここまで!

新年2015年1月3日、年をまたいだ作業の続きを開始、

クラッチセンターツールをセットし、ディスクを、そしてカバーをセットし、

クランクの廻り止を施し、ボルトでしっかり固定
DSCN1805~1

DSCN1806~1

DSCN1808~1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ