新春鈴鹿ゴールデントロフィ2015

DSCN1963.jpg

今年のレースの幕開け、新春鈴鹿ゴールデントロフィ50分耐久遠征が終わった

今回の体制はDANKAI仲間のY口さんの公認レースデビューをサポートするかたちで、

NISSANマーチカップ2連続シリーズチャンピョンのK田さんとオーナーの自分の布陣で挑んだ

土曜日はハーフウェットの状況下、丸一日練習に費やした、

このゴールデントロフィに限らず、最近のヒストリックカーレースのエントラントの数が少々寂しい、

走行会では数が集まるけど、やはり公認レースは敷居が高いのか?

土曜の夜に降った雪のせいで、日曜午前中の予選もウェット、

そんな悪条件で本領発揮するのが、K田さん

暴れるSP311をねじ伏せ、見事4番目のタイムをたたき出した
DSCN1959.jpg

午後2時過ぎの決勝時の路面は完全ドライ、

K田さんが汗して用意してくれたGOODポジションもスタートミスで1コーナーまでに失ってしまった(凹)、

今回は周りの状況が良く見え、当然前後の車、マーシャル、PITサイン、電工掲示情報、9周目Pit-INの合図で、

レースDebutのY口さんにバトンタッチ、

最終走者K田選手が鬼の追い上げを敢行、総合7番目で無事完走、レース余韻に浸りながら片付けていたところに、

京都の御大より「自分ら!クラス3位に入賞しとるで~」「えーっ?」

公式リザルトでしっかり3位となっている
リザルト

チェッカードフラッグは7番目だったが、1位でゴールした240Zが章典外のため、

公式結果としては総合6位、クラス3位となり、ひょうたんからコマのSP311-CLUBMANのレース暦初の入賞と成った

昨年暮れから年末年始に掛けての自分達でのエンジン脱着からはじまり、

部品調達をしてくれた京都の御大、遠征に一肌脱いでくれたF戸さん、素晴らしいドライビングで援護してくれたK田さん、

写真班として東京より駆けつけ、寒いコースサイドでファインダーを覗き続けてくれたT田さん、

素晴らしい仲間達のおかげで、Y口さんの初レースを無事終えて100%だったのか、

SP311-CLUBMANの初入賞まで取らせて頂け120%以上の結果をもたらせていただけ「みんなありがとう」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
2017年好い年で始まりましたね
新年会あり~の、ハプニングあり~の、いやほんとに楽しい年明けです。
きっとまだまだいいことが続くと思いますので今後ともヨロシク。
今回こちらは近くて楽ちん、道中耐久はお疲れになったでしょね。

やったぁ~♪

3位入賞、おめでとうございます!

仲間と楽しく、時には苦労しながら作り上げた車でのレース。
やっぱ楽しいですよね!
しかも、3位入賞のご褒美まで!(^^)!

今年、幸先の良いスタート。
今後も楽しみにしております!!

Re: No title

> お疲れさまでした
> 2017年好い年で始まりましたね
> 新年会あり~の、ハプニングあり~の、いやほんとに楽しい年明けです。
> きっとまだまだいいことが続くと思いますので今後ともヨロシク。
> 今回こちらは近くて楽ちん、道中耐久はお疲れになったでしょね。

お疲れ様でしたーっ、今年もやっと参加できた~っと安堵したら、

おまけまで頂戴して、欲がムクムク?!、

何とかやりくりして皆さんの顔を拝見すると、『続けて良かった感』満載です。

春の富士には楽しみも控えているし、まだまだ辞められません、

重~い病気のようなので、体力維持&健康に留意して続けます。

Re: やったぁ~♪

> 3位入賞、おめでとうございます!
>
> 仲間と楽しく、時には苦労しながら作り上げた車でのレース。
> やっぱ楽しいですよね!
> しかも、3位入賞のご褒美まで!(^^)!
>
> 今年、幸先の良いスタート。
> 今後も楽しみにしております!!

tomoさんの言われるように、幸先の良い年のスタートの予感です、

続けることの大切さと、まだまだ、辞められない趣味のレース生活です。
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ