スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCCA筑波サマー2015準備その②

7/5JCCA筑波サマーに向けての準備、

Rホィールベアリングの交換で、開けてみたらそんなに痛んでいなかったが、ブレーキシューの寿命が見付かり、怪我の功名?

太いハイグリップタイヤやSタイヤを履くと、コナーリングのグリップと引き換えにツケが回るのがホィールベアリング!

SP/SR系は顕著に現れるので、街乗りくるまでも要注意!

ベアリングが破壊されると、リアアクスルや、デフまでも傷めることになりますからね

ところが、SP/SRのベアリングは日産が凝った事して内径が規格品ではなく、製廃!探すのが大変

ベアリングを押さえるカラーも一回ごとの交換が必要とかなり面倒だが、

前もってメンテを怠ると大袈裟な事になるので、要注意!
DSCN2384~1

DSCN2381~1

いつもメンテしてくれる仲間が、今回は高負荷対策のハイスペックなベアリンググリースを試そうと用意してくれた、

期待できそうな感じです、
DSCN2388改




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。