JCCA筑波エンデュランス

実家の片付けがひと段落済んだのも束の間、

今年の秋の連休(シルバーWeek)の自分の休みが急遽決まり、仕事段取りと連休予定をバタバタとこなし、

10月25日、JCCA筑波エンデュランス恒例の60分耐久に滑り込みエントリを現金書留で〒走
DSCN2785~1

今回の参戦体制は、筑波JAF公式戦デビューのY氏と、鬼のK氏がJCCA戦復帰レースとTeamDANKAIは話題がてんこ盛り

関西より遠征組のかーきちゃんさん、アルファ27番さん、もエントリーされた事を各々のブログで確認、

筑波サーキットは鬼怒川堤防決壊の水害被害に遭われた常総市の隣町で、9月いっぱい営業を自粛している。

(行政の他人事の様な対応で)復興も遅々として進まない中、レースをするのは何となく気が引けるけど、

後ろ向きの話題の中に、その地に積極的に訪れ、前向きになる手助けの一つにでも成ってもらえれば…。

ザウルスを置いているTeamDANKAIの仲間のガレージと実家も鬼怒川の土手の側で、一時は危険な状態になったが、

今回の土手決壊が対岸だったため、被害は免れた

我々が筑波泊で利用している石下町の旅館も、床上浸水に遭われているようで、「10/25には利用できるのだろうか?」と気がかり

一方、非難された方々の中に高齢者だけの世帯が見受けられたが、

お年寄りの彼らは、日頃から自身の生活行動で精いっぱいで、被災した家屋の復旧に手が回りそうも無く、

避難所生活が続いている方々が見受けられ、

このような状況の時こそ行政の迅速な実行力を発揮できるかどうか?

先進国と呼ばれる自国は、経済的に発展するだけでなく、福祉を充実してなくてはいけませんね、

安保決議がされたあとの首相の「経済的な発展こそが日本の進む道だ」と繰り返し強調している言葉が気になる、

東日本震災、原発再稼働、安保など、「国民」ではなく「国の経済力」の方向を見ている姿勢が露骨に伝わるのは残念


シルバーウェークに訪れた仙台松島のお寺の庭に咲く曼珠沙華が鮮やかだった
DSCN2777~1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ