筑波耐久2015-その②

運動会を明日に控えた子供と同じで、ベッドについても眠れず、暗い中起床時間

明けない朝の闇は常総市の鬼怒川決壊の爪痕も隠し、空いている294バイパスを抜け、1時間強で筑波着、

SP311-CLUBMANを降ろしパドックOPENを待つ列の後ろに付いたP68クラス参加1967年式SR311#64番
12046739_10208033076243950_4433246887382071923_n.jpg

筑波では見慣れない車両だったが、SRのたたずまいは昨日今日仕上げた様子でなく、歴戦のあとがうかがえた、

聞くところ、若いオーナーは岡山からの初遠征で、JAF戦デビューのことだそうで、うれしい限り、

P-68クラス常連#27番の愛知A山選手もSRの同クラス参加を喜び愉しんでいた
DSCN2959.jpg

朝日が昇り始める中、パドックの一角にサービスヤードの設営
IMG_0770.jpg

「阿吽」の空気の中、チーフメカT坂の調整が進む
12186586_930008910411642_2534569724256637908_o.jpg

この日第一レースとなるSクラススプリントは、68、75と混走、BMW2002かーきちゃんさんは予選三位、決勝S68クラス第1位に輝き、
DSCN2955.jpg

アルファ27番さんSさんは決勝S68クラス第2位と関西からの遠征組は仲良く揃ってトロフィーをゲット
DSCN2957.jpg.

この二台はレース終了後、帰路は関西までの7時間から10時間の積載車耐久レースが毎回課せられ、頭の下がる想いだ

最近盛んになってきたヒストリックフォーミュラはそれぞれのレベルでサーキット走行を愉しんでいる
12182668_930008870411646_5700037432543649721_o.jpg

11116398_930008873744979_2754306466774257450_o.jpg DANKAI仲間のT田さんより借用







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 完走おめでとう

> おめでとう御座います。
> 久しぶりの筑波サーキットを楽しみました。
> 次回は鈴鹿ですか?
> 頑張って下さい。

CSPENOさん応援ありがとう、

次戦は来春の鈴鹿GTの予定です、皆で和気あいあいと愉しんでいます

「出来るうちにやっておかないと」という年齢ですから(笑)

先日はお疲れ様でした!!

積載車耐久ドラです。おかげさまで今回は往復とも大した渋滞にも遭わず快調な旅でした。新東名、圏央道と矢継ぎ早の建設に、我ら遠征組は関東のインフラ整備の凄まじさにも舌を巻く思いデス。
因みにニューカマーのSRは自分もいつもお世話になっているDAD’S RACING主宰Kさんのご子息です。ヒストリックカーレースの世界もいよいよムスコ世代が台頭する時代となってまいりましたデスはい。

Re: 先日はお疲れ様でした!!

> 積載車耐久ドラです。おかげさまで今回は往復とも大した渋滞にも遭わず快調な旅でした。新東名、圏央道と矢継ぎ早の建設に、我ら遠征組は関東のインフラ整備の凄まじさにも舌を巻く思いデス。
> 因みにニューカマーのSRは自分もいつもお世話になっているDAD’S RACING主宰Kさんのご子息です。ヒストリックカーレースの世界もいよいよムスコ世代が台頭する時代となってまいりましたデスはい。

東名名神往復耐久、お疲れさまでした、Tさんは山手トンネル延長で惑わされたようですが(笑)

10月末、圏央道の一部が開通し、

東名厚木ジャンクションから→圏央道→筑波近くまで東京都内を経由せずにアプローチ出来る様になりましたので、

筑波へのルートの選択肢が増えましたね、(来年の7月の話でしょうが…)

SRニューカマー岡山のKさんとは当日の早朝お話をさせていただきました。(素敵な若者ですね)

若い方たちが加わるのは愉しみで、Pクラス常連のSRのA氏もおなじSR同士一緒に走れてうれしいと申していました、

岡山からの遠征は27,28番さんかーきちゃんさん同様に大変なことでしょうが、是非とも継続されることを望んでいます
プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ