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MINIのミニ修理

鈴鹿遠征の前に気が付いたガレージの床のシミ

ひとつはオレンジ色の油分(パワステOILと判明)、水のシミ(サーモスタットハウジングより)
IMG_0921.jpg

IMG_0923.jpg

パワーステはホースジョイントより、サーモスタットハウジングはパッキン、

両方とも経年変化なので仕方ないですね、

ところが、4本あるスパークプラグコードの2本にあるカジリ痕はネズミの仕業か?、
IMG_0922.jpg

普段放置状態だったので、メカさんが気が付いた細かいところもメンテして戴き、汚れきったエアーエレメントも交換

軽くリフレッシュしたら、エアコン時のアイドリングが下がった、

それまで、エアコンONにするとアイドリングは1000rpmを越えていたのが、今回のメンテで1000rpmを下回るようになった、

エンジンに係るメンテとして、電気的にはプラグコードを交換し、

冷却水は漏れを止め、エアーエレメントを交換してフレッシュエアーが多く吸えるようにしたことが起因しているの?

いずれにしても快適になったことは言うまでもない
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