MINIのミニ修理

鈴鹿遠征の前に気が付いたガレージの床のシミ

ひとつはオレンジ色の油分(パワステOILと判明)、水のシミ(サーモスタットハウジングより)
IMG_0921.jpg

IMG_0923.jpg

パワーステはホースジョイントより、サーモスタットハウジングはパッキン、

両方とも経年変化なので仕方ないですね、

ところが、4本あるスパークプラグコードの2本にあるカジリ痕はネズミの仕業か?、
IMG_0922.jpg

普段放置状態だったので、メカさんが気が付いた細かいところもメンテして戴き、汚れきったエアーエレメントも交換

軽くリフレッシュしたら、エアコン時のアイドリングが下がった、

それまで、エアコンONにするとアイドリングは1000rpmを越えていたのが、今回のメンテで1000rpmを下回るようになった、

エンジンに係るメンテとして、電気的にはプラグコードを交換し、

冷却水は漏れを止め、エアーエレメントを交換してフレッシュエアーが多く吸えるようにしたことが起因しているの?

いずれにしても快適になったことは言うまでもない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ