スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCCA富士ジャンボリー決勝

予選直後は諦めかけていた状況も、仲間の尽力のおかげで、何とか決勝のグリッドに並べることが出来た

タイヤとブレーキのウォームアップのフォーメーションRUN時の負荷状態での手ごたえも掴めた、
IMG_20160410_122448改

スタートシグナルのブラックアウトでクラッチミート!

エンジンの調子は100%とはいえないまでも、7500rpmまで問題なし、

時折見せるミスファイアーは若干のキャブセッティングが合っていないせいなのか?

エンジン状態を気に掛けながら、ストレートでは毎周しっかり油温、油圧、水温のメータチェックで、なぜか集中できた

昨年の自己タイムをクリアーでき、いい汗を掛いたレースを楽しみ

無事に7周後チェッカーを受け、自分の今年の富士ジャンボリーが終わった

走行後のプラグの状態を見ると、前後のキャブでまるでジェットSETが違うか?のような焼け方、

エンジンも旧いWEBERもオーバーホールを望んでいることが分かった。
DSCN3402.jpg

予選を終えてチェックしたガソリン残はコレクタータンクの2㍑のみで、メーンタンクはほとんど空状態、

車検前に確認した14㍑はキャブセットの空ぶかしと、6周+アウトラップで使い切ってしまった、

決勝には20㍑搭載で挑み、

フォーメーション+7周+アウトラップ(計9周)×4.5km=40.5kmで15㍑を消費、燃費2.7km/L
IMG_1091改

いずれにしてもレース前の点検と確認事項の重要性をあらためて思い知った一日だったが、

仲間のおかげで大きなトラブルにならず走りきれ、充分に愉しい一日だった


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。