

ACC電源

車調不良でお役御免のBMWミニからバトンタッチをしたC180ステーションワゴン、

わが嫁に言わせると「ライトバン」だって

BMWミニの全長3.5mに対して、C180は全長4.5mで1.0mも全長伸びたが、

車庫入れなどの取り回しはミニと変わらずビックリ!

伸びた全長はリア―コンパートメントのユティリティが広くなりサーキットサービスカーとしてタイヤ4本も可能だ、

ミニでは狭さが功を奏し、荷物が転がることは無かったが

c180では、荷物ネットが必需品なので、Fitの時使っていたものを引っ張り出す
IMG_1201.jpg

このC180バン、世間では旧い車なんだろうけど、5万kmしか走っていない!

旧車仲間の感覚では10年未満は「今の車」、10年過ぎると「ちょっと前」の現行車扱い、(笑)

ただ、新車のような、「障害物センサー」「衝突軽減ブレーキ」など安全装備はついて無く、

ABSとサイドエアーバッグ横滑り防止装置程度で充分、

足クルマとして便利装備は、ナビと、ETCは必需品なので、まずは電源確保が必要

ダッシュボードサイドのヒューズBOXから取れれば楽だ!と確認すると、残念ながらACC電源でなく常時電源だった、
IMG_1130.jpg

ならば、シガーライターしかなくなったが、背の低いシガープラグでないと、蓋が閉まらず、中途半端、

ザウルス仲間のメカに相談したら、あっという間にシフトパネル、灰皿を分解、裏の配線より半田で分岐、

ETCと並べて2口ACC電源を確保してくれた、

これで、ONダッシュのナビの電源OK、ミニで付けていたドライブレコーダー(利用したくないけどいざと言うときに)の電源もOK、

スマホ充電アダプターも使える。
DSCN3517.jpg

DSCN3519.jpg

お洒落感は台無しだけど、実用100%?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ
