SP/SR/CSPニューアイテム

今般モンスターCSP311(シルビア)に導入された、エンドレス社製ベンチレーテッドディスクと4ポットキャリパーのニュースが届いた
IMG_7438_20160811_170430.jpg

IMG_7436_20160811_170424.jpg

IMG_7437_20160811_170426.jpg

IMG_7441_20160811_170445.jpg

IMG_7440_20160811_170443.jpg
派手さは控えめで「いぶし銀」の趣きは良いですね、

写真のCSPはハヤシRの15インチを履いていますが、

14インチアルミあるいは純正スティールホィールでも可能か?いけそうですが聞きそびれた!


SP/SR系のブレーキ強化はソリッドディスクでもベンチディスクでもmk634ポッドが一般的で

自分は、SP311-CLUBMANは純正(住友)の対抗2ポットから始まり(街乗りならこれで充分)

mk63(4ポッド)+ソリッドディスク仕様は、グリップの高い現代のSタイヤと

プロミューの強力な制動力に純正ソリッドディスクが悲鳴を上げたのをきっかけに、

現在はmk63のキャリパーとベンチディスク仕様です(街乗りにはオーバークオリティ)でサーキットでは必須アイテムですね

2012年装着時の記事はこちら⇒ mk63+4ポッド

一方、(偏屈な)自身の街乗りSR311にはwilwood(米国)製を使っているが、

走り出しの一発目のブレーキ制動力は全くダメのと、

冷却効果が高いせいなのか?水溜まり通過後は効き難くなるので要注意
wilwood_SR311.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DANKAI SP/SR

Author:DANKAI SP/SR
Team DANKAIブログへようこそ!
レース大好きサラリーマンです。
愛車:①1969SR311
   ②1965SP311 Clubman
発信地:東京
クラシックカーレースで遊んでいるブログです。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ